BLOG

2019.07.21 | staff

モジャさんの事 ② lepetitchou blog.003

そう。

モジャさん、病気になったんですよ。
奇跡の復活後は、言う事きかない位に働いてます。

本当に良い奴でね、人間臭くて。

困ってる奴は何でも拾ってきちゃうんです。

頭もカチ割れて、顔も変形して血だらけのオッサンとかも拾って来ちゃうんです。

聞いたんですよ、「なぁ、モジャ。いつも何でお前の事を尊敬も敬意もはらえないような奴でも何でも拾ってくるんだ?お前は何がしたいんだ?」「え?だって、阿部さんは自分に声かけてくれたじゃないですか。今こうやってマトモに働いて、妻もできて、人並みの生活してる。幸せっすよ。で、どうする?って自分に問いかけたら、毎回こうなっちゃうんすよね」

我が社は誰かの人生をひっくり返せるような力も財力もない。
それでも、今いる社員がしたい事は全部してあげたい。僕なりの規律はあるけどね。

こうやってPC触ってる間にも、現場に連れて行ってた若者と帰って来て、夏の準備の大量の大型荷物を、ギャーギャー言いながら倉庫に持って出ていきました。良い奴なんすよ、モジャさん。どうしてか、社外の人間にはすぐ舐められる。モジャの事を舐めた奴は一線を引いてます。モジャにも非がある。でも、気持ちで仕事はしたいもんです。

で、何だっけ?

また、書きますね、モジャさんのこと。

株式会社lepetitchou 阿部裕守

#水フェス #Water大運動会 #ウォーター大運動会 #ZombieCamp