2019.12.10 | staff
No.010 金ピカ君
今日は友人が代表をしている「ガッコウ➕」にお邪魔させていただきました。
理由は二ヶ月ぶりに大好きな友達にアポをいただいたから。
金ピカ君は友人の杉本社長の部下。
友人の部下だけど、僕から見たら二人とも友達。
そ!
仕事を詰め込みすぎると直ぐにキャパが死んでしまうド凡人気質の僕は、先月まで怒涛の毎日を過ごしていたのですが、今月より一気にここで時間の使い方を変えて、仕事のアポは1日1件にしました。
まだまだ実践中なので、どんな変化が今後起きるのかは不明です。
今、抱えてる仕事に全力で一点集中したかったのが理由の一つですが、他にもプライベートをもっと充実させたくなったんですよね。
そうすると、1日に1度しか仕事のアポを入れないので、そりゃ会う人をめちゃめちゃ考えます。
写真は金ピカ君。
浅田龍之介と申します。
いい奴でさ、夏のイベントで知り合って一発で好きになって虜です。
先日、一緒にカフェしたばかりでしたが、もう二ヶ月近く経っていたのかと驚きでした。
次からはもっと早く会いたいね。すごく好き。
そんな金ピカ君はイベンター集団「オモロー」を組織しています。
おチンチ●ンを出したり、人生ぶっ壊れかけるような悪戯ドッキリをする訳ではなく、ただ純粋に優しく人を楽しませたい。笑顔を作りたい。そんな想いで「オモロー」を立ち上げたそうです。
オモロー!って、昔々、世界のナベアツが叫んでましたね。
で、彼が今後仕掛けていきたいことを聞き、荒削りながら大変素敵でした。
金ピカの力になりたいな、とお節介に火がつきました。
作業と仕事の違いを言葉を変えて伝えました。
自分の失敗談を正直に伝え、どうすべきだったかを繋ぎました。
成功して欲しいな、素直にそう思えました。
今回のブログで何を書き残しておきたかったって?
ここです。
僕は若者とこうやって対面し、一つの事に真剣に向き合う際に最高に痺れます。痺れる?なんていうか、エネルギーが沸き上がってくるのです。
若者にもっと時間を使いたい。
でも、もっと俺が成さなきゃ!ってずっと思ってたんだ。
年収だって1億いってから、講釈たれなキャとか、自分に訳のわからん枷をかけてた。
そんなんどうでも良いや、真剣に耳を傾け、僕ができる事をお手伝いしたり励ましたり、一緒に考えたり、そういう経験を若者ともっと積み重ねていこうと思いました。
それが、自身を一番ご機嫌にできるから。
eスポーツイベントと言えば
株式会社Lepetitchou ルプティシュ 阿部裕守
若者達と、夢・学び・挑戦を築いていける企業となる